株式会社プロジェスト

concept

私たちの想い

人事労務業務は、経営との密接な連携のもと、自社の方針に基づいた実務をこなしていくことが大切です。昨今の環境変化の激しい時代においては、従来の事業運営方法や職務体系に組織的・構造的な修正を加え、企業の中核となる職務(固定的職務)と弾力的に対応しうる職務(弾力的職務)とを明確に区分し、競争力のある仕組み、また人的資源の効率的活用とその管理の方式(人事マネジメント)を構築することが重要であると考えられます。また今日において、コンプライアンス(法的尊守)経営は、国際的潮流となっているばかりでなく、国内においても大きなテーマになっています。

企業を取り巻く環境も激変し、以前であれば見て見ぬふりをしていたことも、許されない不祥事ととらえられ、ネットに流出した情報は取り返しもままならず、企業イメージの大幅ダウン・業績悪化、そして最悪の場合は倒産という事態にもなりかねません。これからは企業が企業として社会的責任を果たし、常に社会に還元していくという方針のもと経営を行うことが、企業存続・業績向上への重要な足がかりとなります。その中でも人事マネジメント及び労務管理は重要な経営課題となっています。

私たちは、お客様の立場に立った、課題解決のお手伝いをするプロフェッショナル集団として、お客様の人と組織の問題解決に向け、入口から出口までの労務管理と、お客様に合った人事制度作り、導入、定着までをトータルにサポートいたします。

行動指針